汐 観察日記

(`Д´三`Д´)(`Д´三`Д´)

Entries



PCサンプル

友人がPCを買うそうなので提示。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7027afx8g-srx_main.php

カスタマイズ済み表
Windows(R) 7 Home Premium SP1 [64ビット] 正規版(DSP)
AMD(R) FX-8150(3.6-4.2GHz) 8コア/8スレッド/キャッシュ8MB
静音CPUクーラー
シルバーグリス Arctic Silver 5
【厳選ブランドモジュールメモリ指定】DDR3 1333 4GB×2 (計8GB) *任意で
1TB Serial-ATAII
【データ管理からバックアップへの万全を】プライマリHD 2分割 (システムドライブを50% ・ 50%で分割)
24倍速スーパーマルチドライブ [ブラックベゼル]
GeForce GTX 570 1280MB[DVI×2]
ENERMAX Platimax 850W電源 EPM850EWT 【80PLUS PLATINUM認証電源】
前面・背面:12cm静音ファン
Sound Blaster X-Fi Go!Pro SB-XFI-GOP
21.5ワイド【フルHD(1920×1080)】Acer V223HQVbmd [ノングレア・デジアナ2系統・スピーカーあり]

総額141,380円
*CommentList

今更ながら

CS:Sでのスプレー使用可能解像度が512x512になりました。
とは言っても普通にやると強制的に256x256に戻されます。 vmt形式に編集してインポートすれば512x512のままでインポートできますのでご安心を

Battlefield 3

今年.10月25日にBFシリーズの正当な続編であるBattlefield 3がBF2から6年振りに発売されます。
BFBCもあるじゃないかと思われる方も居るかもしれませんがBCシリーズはスピンオフ作品の位置づけで内容も本来のBFシリーズとはかなり違うので別ゲーとして見るといいかもしれません。

今、公開されている情報を知っている範囲でまとめておこうと思います。

対応機種:PC PS3 Xbox360
プレイ人数:シングルモード.1人
      マルチプレイ64人(PC) 24人(PS3.Xbox360)

BF2にあった司令官システムの廃止(敷居を下げるためとのこと)
かわりに大隊長という新しいものを追加。詳細不明
分隊システムの改良(BF2のものに手を加えたもののようだ。分隊員は分隊長からリスポーン可能はBF2と同じだが、BF3からは分隊長が分隊員から沸けるようにもなるとのこと)
最大FPS値;60fps(PC) 30fps(PS3 Xbox360)

兵科は4つに現象 BF2の兵科をきれいにまとめた感じなのでおそらく不自由は感じない

BFシリーズにあった戦闘機や各種ビークルの復活。(PS3 Xbox360には無くPC版のみ)

予約限定版にBF2人気マップ4つのリメイクと武器及びビーグルが使えるプロダクトコードは付属。
(これは先行して遊べるだけとのこといづれ無料でダウンロード可能にするとのこと。DLCでは無い)

PC版にラジオチャット復活?(確証は不明。最初は無いとのことだったが最近、公式でPC版はラジオチャット復活するとの発表があったらしい。無いと困る)
スポットシステムは3Dスポットを採用。(αテストにより改良が必要と判断されたらしい。BF2仕様復活に期待)

BFシリーズおなじみのMODツールのリリースは現状なし。
(ゲームエンジンのライセンスや技術的問題で今現在は難しいらしいが諦めていないと開発者が公式インタビューにて告白。今後に期待)

ざっとこんな感じでしょうか。一部確証性の薄いものがあるかもしれませんがそこはご勘弁を・・・(*´ω`*)


目立つのがPC版とコンシューマ版との差が大きいことでしょうか。
その理由としては、BCシリーズ発売時、コンシューマ機に合わせた内容であったため今までBFシリーズをプレイしてきたユーザーやPC版ユーザーから不満が大量に出てしまったことや今作のBF3がPC向け開発であること。
そして単純のコンシューマ機の性能が足りないからとのことです。

コンシューマ機の性能不足は公式の開発スタッフからも言われていました。
そのインタビューで、「コンシューマ機はFPSというジャンルの足枷になっている。次世代機はもっと性能を上げて、最低でもメモリ4Gは欲しい」とまで言われていた。
技術はあるがそれを使う場がなく人材も育たないとのことで開発者にも不満があるようだ。

今作のBF3は開発チームが納得できる作品に仕上げたいとのことでユーザーからはBCシリーズの不安もあるがかなりの期待が集まっているといえる。 非常にたのしみである。

hayaru

グラホの新調を考えています。
今現在使っているのがGTS250で今となってはだいぶ古い物になってきましたね。

新調しようと思っているものがGTX460です。
10月までには新しくしたいなと考えてます(*´ω`*)
*CommentList

Killing Floor

体調もようやく回復したので更新\(*´ω`*)/\(*´ω`*)/

先日、Killing Floorを購入しました。
1年前ほどからゲストパスをいただいて欲しかったのですがいつの間にか買っていなかったので1480円でamazon購入。
詳細を知りたい人はググレば出てきます(*´ω`*)

coopが主体のちょっと珍しい作品です。
現状のPerkレベルは
2011-05-29_00001.jpg
まだまだ話にならないレベル。
なかなかレベル上がりませんね・・・ ですが楽しくプレイしています。

ちなみに日本語化させています。そっちのがパッと見でわかりやすいので。

CSSの方はアニメーションスプレーの技術を身につけました。
ですがまだまだ改善の余地があるようで沢山の画像を使ってヌルヌルとはいきません。
素材をどう集めるかに悩む・・・・

作成方についてはまた後日。
( *`ω´*)

:(;"゚'ω゚'):

体調が直り次第更新します。
*CommentList

\(*´ω`*)/\(*´ω`*)/

だいぶ暑くなってきましたね。
いつの間にかストーブも必要なくなっていました。灯油残っちゃったけど どうしましょう・・・

現在もっぱらFPS中心になっています。 主にCS:Sで夜はBF2やっています。
時々BFBC2がやりたくなったらフレンドの方と一緒に遊んでいます。(*´ω`*)

メイプルの方はカオスホンテに行く程度の活動しかしていません。
飽きた訳ではなく、自分はよくこういう状態になります。

メイプル始めたこの5年間は再開して一気に活動開始したり、抑え目になったりの繰り返しでしたね。
じゃないと疲れちゃうので(`Д´三`Д´)(`Д´三`Д´)
昔に比べてレベルも上げやすくなり火力も比べるもなく上がってますので短時間のプレイでも問題ないです。

CS:Sの鯖の方も復旧したので鯖管さんには感服するばかり。
自分もなにかつくってみようかと思うことがありますが、自分の場合、スプレーや音声ファイル程度ですね。


スプレーの扱いをうまくなりたい。。。

糞アップデート/人◕‿‿◕人\

本日のアップデートによりサーバーが海外含めほぼ全滅しました(`Д´三`Д´)(`Д´三`Д´)
コンソールにkillと打ちこむとサーバークラッシュ
team変えただけでクラッシュだそうです。

valveよ何を考えてるんだ。

ご案内

現在時刻

つぶやくんね?

プロフィール

zz汐zz

Author:zz汐zz
現役大学生
性別:男(あくまで男ですから!!!)
年齢:21
活動:メイプルストーリーぷらむサーバー

ギルド「feng」

メイン:鈍器パラディンLv183
(2010年9月21日現在)

サブ:クロスボウマスターLV132
(2010年8月29日現在)

サブ:メイジ(火・毒)LV109
(2010年1月31日現在) 削除

サブ:ヴァイキングLV102
(2010年6月6日現在)

アランLV91
(2010年7月8日現在)

エヴァンLv81

ワイルドハンター:z池田華菜z Lv140
その他.
斧ナイト等

キャラの性格:よくキレる子

生息地:メイプルストーリー
    CSS(カウンターストライク・ソース)
    PC版BFBC2(バトルフィールド:バットカンパニー2)
BF2(バトルフィールド2)
    Killing Floor
TF2
BF3(PC)

Steam

Steam ID

トリックだよ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

